雪中キャンプ

🏕 夜半から雪模様の天気予報

大当たり🎯

と言う事で、行ってまいりましたよ 浅間サーキット!

e0304282_21594461.jpg
先ずは、クワトロスポーツさんで販売中の

ルーフトップテント、オーニング、そして2p用スカイドームテントの撮影から...

カッコいいでしょ! すべてARB社のもの

さてさて、いまにも雪が降りそうな天気 気温は当然マイナスです‼️

今夜の寝床をセッティング‼️
e0304282_22050163.jpg
e0304282_22060441.jpg
e0304282_22071755.jpg
e0304282_22075261.jpg
e0304282_22082006.jpg

薪ストーブも投入しつつ 早速点火
e0304282_22094471.jpg
あまりの寒さで、上からも薪を投入

今回は 初の試みで、同じARBオーニングをつけておりましたので 合体させて見ました‼️😃

二人で 広々と使えて 気分サイコー

食事だけで考えれば、テーブルと椅子を入れても12人程は座れるくらい広々としております

........... 夕方から 雪が降り始め 朝までには約25cmの積雪

屋根が平面なので 4回ほど雪下ろしをしました

一夜明けると...... こんな感じ!!!!!!!!!

e0304282_22165017.jpg
e0304282_22175965.jpg


雪を 満喫しながらの 雪中キャンプでしたよ〜




[PR]
# by feffs8 | 2017-01-15 21:55 | DEFENDER | Comments(0)

ロマンチカル薪ストーブ

正月から初焚きで、山へ......

ロマンチカル薪ストーブいい感じ ‼️

e0304282_22282555.jpg





[PR]
# by feffs8 | 2017-01-02 22:25 | ロマンチカル薪ストーブ | Comments(2)

ロマンチカル薪ストーブ

e0304282_16475036.jpg



良いですね〜〜.........
今期発売の ロマンチカル薪ストーブby新保製作所‼️😃
待つこと3ヶ月 1週間ほど前に到着しました。

海外の薪ストーブも含め これだけの大きなガラス面の キャンプストーブは無く ず〜〜〜〜と待ち焦がれていました!
尚且つ 煙突も全て収納可能‼️
初期型は 問題も有ったこのストーブですが 全て解消されての再販
e0304282_17000463.jpg



北海道 小樽から送られてきたこの箱........
結構デカイです‼️

開封 してみると.......

e0304282_17074017.jpg



ジジャ〜〜ン
ワクワクしますね!

購入前から気になっていた 本体内側の未塗装面

早速 耐熱スプレーで 塗装開始

e0304282_17165030.jpg

e0304282_17191496.jpg


これで、焚き火が綺麗に浮き出てきますね‼️

それと 到着後気になったのは 足長くんがやけに ツヤツヤしている.........
そこで、こちらもマット塗装

e0304282_17220117.jpg




良い感じ
もう一つ!
煙突を立ててみたら 火の粉避けの裏が銀ピカ⁉︎
..... で それも シューーーーーー

完成〜〜〜〜.........

e0304282_17294601.jpg




いや〜〜〜〜〜〜.........良いです ロマンチカル薪ストーブ

前面窓は こんなにデカイ‼️

e0304282_17284466.jpg



ロマンチカルな 焚き火が堪能できそうです!





[PR]
# by feffs8 | 2016-12-18 16:45 | ロマンチカル薪ストーブ | Comments(0)

ちょっとばかり...福岡〜佐世保-2

さあ、、、、お庭BBQ の準備。

e0304282_2001737.jpg


ランステPro, そして、これまたspのテーブルをセット!!

愛犬 セバスチャン とも 2年ぶりの再会.... 嬉し!

e0304282_2022520.jpg


なかなか オサレな友人は、VWバスも素敵だが

バイク、トレーラーに至るまで 同色ペイント!!! 道具類もカッコイイ!!

e0304282_2031535.jpg

e0304282_205135.jpg

e0304282_2032775.jpg



二日目は、テッパンの  ちゃんぽん&お店自慢のレモン焼き!!

e0304282_2051942.jpg

e0304282_20532763.jpg



次の日は、佐世保基地内で メキシカンナイト!!

e0304282_20543315.jpg


どれも ぜ〜〜〜〜〜んぶ おいしゅうございました!!
[PR]
# by feffs8 | 2016-07-04 20:57 | FEFFS | Comments(2)

ちょっとばかり...福岡〜佐世保

仕事で、福岡へ行ってまいりました!!!

JAL の フィッシングカフェでティータイム。

リールや小物、お宝がケースの中に眠っておりましたよ(w。

e0304282_2232016.jpg



福岡のホテルの部屋からの眺め.......夜のタワーは 綺麗でした

e0304282_2243294.jpg


今回の現場は ヤフオクドーム!!

e0304282_2244022.jpg


さっさと仕事をやっつけ、

友人と夜の街へ...........................

e0304282_2262593.jpg






翌日 昼からは、友人の愛車  ワーゲンバスでお買い物!!

e0304282_2275056.jpg



e0304282_229251.jpg


今夜のお庭BBQの買い出しです(w。


つづく。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by feffs8 | 2016-07-03 22:12 | FEFFS | Comments(0)

terrafirma rock sliders

当初の予定より、10日以上も早く着いてしまった terrafirma rock sliders

6月後半は、忙しくなってしまうので  昨日取り付け完了!!

e0304282_1954177.jpg
DEFENDERロックスライダー



海外ものにありがちな サイズの違い、、、、、、、、、、

rock sliders側にも、別のボルト穴を開けないとおさまらない。。。。。。。。(笑

と、、、ここまでは いつもの部品取り付けには ありがちな話...........

ところが、今回の品物は  右と左のバーのサイズが違う ???????????(爆。

こんな事って、有り??? なんでしょうか?

もう笑うしかありません。

まあ、仕方ないので...(笑 、、、、、、、 取り付け開始です!!


e0304282_1972312.jpg
ディフェンダーロックスライダー




いい感じです!

e0304282_1913830.jpg
rock slider




横からも ........  スッキリしました!!!


これで、安心して オフロードで遊べます。

最後は 申し訳なさそうについている ステップに 滑り止めを貼り 完成です!!


e0304282_19151972.jpg
DEFENDER110 rock slider





結構 気に入ってます。
[PR]
# by feffs8 | 2016-06-11 19:18 | Comments(2)

terrafirma rock sliders 取り付け準備

当初、今月20日前後にUKから届く予定だった terrafirma rock sliders

な、、、なんと今日届いてしまった(笑。

取り急ぎ ステップとサイドシルを外す

e0304282_233526100.png


途中経過です。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by feffs8 | 2016-06-09 23:50 | DEFENDER | Comments(0)

モディファイ............. 7月には、、、

とうとう梅雨に突入です。。。

大嫌いな、、、雨。曇天。。。。。。。

さあ、そんな時にはモディファイです!!(笑。


.......... 懐かしい写真が出てまいりましたよ

e0304282_23303619.jpg


まっさらな 新車のDEFENDER,,,,,,,,

何にも ついてない  110 が懐かしい。。。。。

今はもう 軍用車の様にあっちこっちに色々付いてます(爆。

懐かしいですね! 

この、何も付いていない状態の時は  とてもクラシックな形のステップ

とても合っていて好きでした!!

しかし、、、、、、、、、

今はもう  オフロード仕様にモディファイしまくってますんで、このステップが似合わない。。。

そこで、、、、、、、、

e0304282_23361294.jpg


このタイプから、、、、、、、

こちらに変更しようと思います!!

e0304282_23364992.jpg


terrafirma rock sliders

もはや、ステップに辛うじて使える ロックガードですね(笑。

オフロードには、とても安心できるツールです

今のステップの高さより、13〜15cm 上に上がる感じです

乗り降りは 大変ですが、安心してオフロードで遊べそうですね

英国に発注済みですので、今月末か来月頭には取り付けます!!!!!
[PR]
# by feffs8 | 2016-06-07 23:45 | DEFENDER | Comments(0)

大嫌いな梅雨を乗り切るために!!

嫌ですねぇ〜..........

もうすぐ 大嫌いな”梅雨”の時期です

そんな嫌な気分を少しでも乗り越えるために!!

DEFENDER のシートベルトを ”RED " に変えちゃいました!!!!!

e0304282_0373741.jpg



発色の良い   です!

e0304282_0494341.jpg


e0304282_0501925.jpg



ワクワク,,, ですね!

運転が また 楽しくなりそうです!!!
[PR]
# by feffs8 | 2016-06-04 00:54 | DEFENDER | Comments(0)

us-mickey-mouse-bu

実物 新品 米海軍ミッキーマウスブーツ バルブ付き


その独特な形状から通称ミッキーマウスブーツと呼ばれる米海軍の甲板用防水ラバーブーツです

極寒地マイナス10度以下のところで着用されるもので、サイドの空気孔が付いているタイプで付いてい

ないタイプに比べ希少価値が高く探しておられる方も多いラバーブーツです

重厚な構造ですが、履いてみると履き心地よいのも特徴

寒冷地や雪国へお出かけの方へぜひお勧めしたいアイテム


e0304282_2335759.jpg

e0304282_23345932.jpg

e0304282_23325755.jpg





ミリタリーアイテムは国が莫大な費用を掛けて開発、製造されていますのでどんな状況下にも耐える耐久

性、機能性、プライスなどは民間商品には真似できない物です。

ファッションの原点とも言えるミリタリーを体感してみます!!


今シーズンの梅雨が楽しみです(笑。
[PR]
# by feffs8 | 2016-05-20 23:42 | Outside play | Comments(0)